Yesterdayと言う映画をご存知でしょうか。ある日世界がビートルズを知らない世界になってしまったら、どんなことが起きるのか。
音楽好きの人なら絶対に見て欲しい映画です。ビートルズをあまり知らないと言う人でも、この曲聞いたことあるとなると思います。
恋愛ありのロマンスミュージカルでハッピーエンドムービーとなっているのでぜひ皆さんにも見てもらいたいです。

 

善逸
すごく良い映画だからみてほしいな

Table of contents

Thoa blogの映画イエスタデイの感想

映画イエスタデイは家族でも安心してみれる映画です。

 

映画ってときどき、残酷なシーンや卑猥な描写があったりしますが、映画イエスタデイには一切そういったシーンがないので安心です。

 

世界からビートルズが消えたらと分かりやすい設定で、プチSFのような要素もあり、どんな展開が待っているんだろうと、終始わくわくさせられます。

 

恋愛要素もあり、両手をあわせて祈りたくなるとおもいます。ぜひ見て頂けたら理由が分かると思います。

 

素敵な音楽がたくさんでてくるので、音楽にいやされることも間違いありません。

 

いろいろな部分で満足できる映画だと思います。

 

ハッピーエンドで終わるところもほんとうに良いです。

 

yesterdayは誰が作った映画なの?

イエスタデイはイギリスの映画監督、プロデューサーのダニーボイルと言う人が作った映画です。

ダニーボイル

出典:wikipedia

 

やはりビートルズを使った映画と言うのもあって、イギリスの映画監督なんですね。

 

ダニーボイルと言う映画監督を知らないと言う方も多いかもしれません。

 

正直私も映画監督詳しくないので、ダニーボイルと言う方を知りませんでした。

 

しかし、ダニーボイルと言う監督が作った映画の名前を聞くと、その映画知ってるとなるかもしれません。

 

ダニーボイル監督が作った映画は以下です。

  • スラムドッグミリオネア
  • 28日後
  • スティーブジョブス

映画をたまに見たりする方だったら、これらの映画は1度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。

 

善逸
28日後はゾンビが出てくるこわい映画だったなあ

私も実際に、スラムドッグ$ミリオネアや28日後の映画を見ました。

 

映画に入り込んでしまうような世界観でスピード感があり、見ているとハラハラするような内容が多かったと覚えています。

そんなダニーボイル監督が作る映画なので、面白いこと間違いないと思っています。

 

善逸
ヒット映画を生み出しているすごい映画監督なんだね!

Yesterdayの出演者はどんな人がいるの?

主演の男性はヒメーシュパテルという方です。イギリス出身で生年月日は1990年の10月13日です。

 

ヒメーシュパテル

出典:wikipedia

 

身長は180センチもあり、スタイルが良い俳優さんです。受賞歴はティーンチョイスアワードサマー部門映画スター男優賞です。

最近の映画の出演歴だと、テネットと言う映画に出演しています。

主演の女優はリリージェームズと言う方です。

 

リリージェームズ

出典:wikipedia

彼女もイギリス出身の女優で、生年月日が1989年4月5日です。

彼女の身長は170センチです。

他の映画の出演歴だと、マンマミーヤ、ウィンストンチャーチルなどが有名なところだと思います。

そして助演でエド・シーランも出演しています。

 

エド・シーランはShape of You等の曲で有名なシンガーです。

 

善逸
Shape of youは最高に良い曲だね!

音楽好きの方は知っている方も多いのではないでしょうか。

Yesterdayのエド・シーランの役柄がまた最高に良い役なんです。

そしてyesterdayの映画の後半にビートルズの超有名な人物が登場します。

果たして一体それは誰なのか? ぜひお楽しみに!

 

イエスタデイはいつ公開の映画なの?

Yesterdayの初公開日は2019年6月28日です。一番最初の公開はアメリカでした。

Yesterdayが日本で劇場公開されたのは2019年の10月11日でした。

 

Yesterdayの上演時間は?

Yesterdayの上演時間は117分です。約2時間なので、映画の長さとしては普通位の長さです。長い映画だと3時間もありますよね。

Yesterdayの映画の舞台となった所はどこなの?

Yesterdayの映画の舞台となった所はイングランド東部のサフォーク州の小さな田舎町です。

 

サフォーク州

出典:tripadvisor

 

サフォーク州はエド・シーランの出身地でもあります。

サフォーク州の観光地人気ランキング1位はクリストチャーチパークです。

2番目に人気のところはイプスウィッチウォーターフロントです。

サフォーク州に観光に行ってみたい方は、ぜひ下のサイトから観光スポットを確認してみてください。

 

yesterdayの映画のテーマは何?

yesterdayの映画のテーマはロマンスミュージカルです。

イギリスのサフォーク州を舞台に、歌で売れることを目指すシンガソングライターと地元サフォーク州の幼なじみのヒューマンドラマとなっています。

また音楽を多く取り込んだ作品で、イギリスの超有名ロックバンドビートルズの曲をふんだんに使っています。

作品のタイトルにもなっているyesterdayもビートルズの有名な曲ですね。

世界がビートルズのことを知らない状態になった時、ビートルズのことを覚えているのは主人公のシンガーソングライターだけ。

思い出しながらビートルズの曲を世界に広めていく主人公は、そのビートルズの曲を周りから評価されるものの、自分の曲ではないと言うことで葛藤を感じてしまいます。

しかし、その気持ちとは裏腹にどんどんとスターダムにのし上がっていく主人公と幼なじみのヒロインはすれ違いが生じていきます。

そのヒューマンドラマを楽しんでいただけたらと思います。

 

イエスタデイで使われている曲はなに?

  • イエスタデイ
  • ザ・ワールド・イズ・ユニバース
  • サマーソング
  • インタールード
  • アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア
  • サムシング
  • レット・イット・ビー
  • キャリー・ザット・ウエイト
  • ヒア・カムズ・ザ・サン
  • ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード
  • ヘルプ!
  • シー・ラヴズ・ユー
  • ハード・デイズ・ナイト
  • イン・マイ・ライフ
  • 抱きしめたい
  • バック・イン・ザ・U.S.S.R
  • 愛こそはすべて
  • ヘイ・ジュード
  • オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ

 

映画イエスタデイでコカコーラやハリーポッター、タバコ、OASISが消えていたのはなぜ?

映画イエスタデイのメインストーリーと言っても過言ではないのは、ビートルズを知らない世界になると言うことです。

ここはそんなに重要じゃないのでネタバレにはならないと思いますので、記事に書きたいと思います。

Yesterdayの後半ではビートルズだけでなく、タバコやコカコーラ、ハリーポッター、OASISも世界から消えていました。

元はイギリスが作った世界的人気なものを世界から消すと、世界はどのような変化が起きるのかといった意味合いかと思っていました。

しかしコカコーラの発祥はアメリカ合衆国です。

タバコも語源がスペインやポルトガルから来ていることから、イギリスが発祥ではないでしょう。

ハリーポッターはイギリスの映画ですね。

OASISはイギリスのマンチェスター出身のロックバンドですね。

ですのでイエスタデイでタバコやコカコーラ、ハリーポッター、OASISが消えていた理由は、単にイギリス発祥のものと言うことでは無いようです。

まずはイギリスのロックバンドオアシスが消えた理由について考えてみましょう。

オアシスはビートルズと同様超有名なイギリスのロックバンドです。

オアシスとビートルズは同列かはたまたオアシスの方がビートルズより上回っていると言う時期もありました。

そしてオアシスが世界から消えた重要なポイントがあります。

それはオアシスがビートルズの音楽にインスパイアされ、そこからオアシスは15年のキャリアを作ったからです。まさにビートルズなくしてはオアシスは生まれなかったと言うことです。

オアシスのノエルギャラガーとリアムギャラガーもビートルズが大好きだそうです。

次にyesterdayの映画からコカコーラが消えた理由を考えてみましょう。

『The Beatles──The True Beginnings』という本をご存知でしょうか?

 

表紙に写っているのは、カスバコーヒークラブとコカコーラの看板です。

 

ビートルズはインディーズ時代にカスバコーヒークラブをホームグラウンドとして活動を行っていました。

まさにビートルズにとってカスバコーヒークラブが生誕の地と言っても過言では無いのです。

そして『The Beatles──The True Beginnings』にコカコーラの看板が写っているのが、ビートルズ生誕の肝になります。

カスバコーヒークラブはコカコーラを大プッシュしていました。コカコーラの売れ行きは順調で、週に2、3回ほどコカコーラを納入しないと追いつかないほど、コカコーラはたくさん飲まれていました。

そして、カスバコーヒークラブで演奏していたビートルズとコカコーラの人気と言うのは相乗効果を生み、ビートルズを一気に世に知らしめることとなりました。

このことからも、ビートルズとコカコーラは切っても切れない縁なのです。

コカコーラなくしてビートルズは誕生しなかったのかもしれません。

 

タバコがなくなった理由については単純にタバコがないことでストレスフルな世界をイメージして描きたかったそうです。

 

ハリーポッターがなくなった理由は、ハリーポッターの作者であるJ・K・ローリングが伝えたい『愛の力』についてビートルズの曲『ALL YOU NEED IS LOVE』や『LOVE IS THE POWER』に影響をうけているところからきているのかもしれません。

 

映画イエスタデイの感想をSNSでみてみよう!

 

 

 

映画Yesterdayはどうやって見れるの?

thoaブログも映画イエスタデイはAmazon Primeで見ました。

Amazon Primeだとイエスタデイは無料で見ることができます。

Thoaブログオススメの映画なのでぜひ見てほしいです。

 

Amazonプライムビデオ

映画イエスタデイはほんとにハッピーエンドで終わるすごくいい映画なので皆さん家族と一緒に楽しんでくださいね。

 

Thoa
記事をごらんいただきありがとうございました。
おすすめ記事はこちら

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事