食べられる缶ビールケーキ1

缶ビールや靴、トイレットペーパーにそっくりのケーキがTwitterで話題になっていたので、まとめてみました。

 

見た目はほんものそっくりなビール缶ですが、ケーキで出来ています。

 

あまりにそっくりなので、間違えて飲んじゃいそうなくらいです。

 

新型コロナで暗いニュースが続く中で、明るく面白い話題を作りたいと思った女性が作ったものでした。

 

食べられる缶ビールケーキ

 

クロックスに、植木鉢、石鹸の容器まで、いろいろなものがケーキになっています。

 

お祝いや、特別な日にこんなに面白いケーキをプレゼントすれば喜ぶこと間違いなしですね。

 

 

 

 

 

どうやってこんなに缶ビールや植木鉢にそっくりなケーキを作ることが出来るのでしょうか?

 

調べてみるとクックパッドで作り方をたくさんアップしていました。

 

たこ焼きやカーズなど、いろいろなそっくりケーキの作り方がのっていますね。

 

くっくぱっど

 

逆に食べられそうな靴というのもあります。

 

 

本物のようにおいしそうなハイヒールを一目見て思うのは、これは実際に街で履けるものなのか?ということ。でも<Delish>によると、作者であるクリス・キャンベルさんは、スニーカーデザイナーを7年間務めた経験を持つ靴職人。その後、ストリートウェアから"スイーツウェア"に切り替え、ドーナツやケーキ、アイスクリーム・サンデーなどを模した、大胆な女性用の靴を作っているのだとか。

出典:COSMOPOLITAN

 

靴のようなケーキもあれば、ケーキのような靴もあって面白いですね。

 

ご視聴ありがとうございました。

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事