194話扉絵

鬼滅の刃ネタバレ194話最新確定話確定!2020年2月17日発売ジャンプ!炭治郎と無惨の最終決戦!炭治郎の赫刀を前に無惨はどうなるのか。日の呼吸「十二の型」を繰り出し無惨と壮絶な戦いを繰り広げる!

Table of contents

まずは193話の振り返り

193話表紙

出典:ジャンププラス

炭治郎
このままではまずい!!
  • 鬼殺隊の最高位に立つ「柱」も独自の方法で日輪刀を赤くしていた。

    無惨
    だがな!!緑一が使う赫刀はこんなものじゃなかったぞ!!

    無惨
    ふんっっっ!!!!

    炭治郎
    ぐはーっっ!!

    炭治郎
    これでもくらえーっっ!六の型「日暈の龍・頭舞い 火車」
    • 日の呼吸「十二の型」を繰り出していく炭治郎。

    無惨
    届かぬわ!そんな攻撃!!
    • 無惨の攻撃により、本体を攻撃できていない炭治郎。

    炭治郎
    身体が痛い!!心臓が破裂しそうだーー!!
    • 夜明けまであと一時間・・・
    • ガヒュッ!!ガヒュッ!!ガキン!!ガヒュッ!!

    炭治郎
    集中するんだ俺!!一秒を大事にするんだ!!!
    • 夜明けまでの一秒一秒を繰り出していく炭治郎。

    炭治郎
    幻日虹!!!灼骨炎陽!!!

    炭治郎
    はぁはぁ。

    無惨
    技の精度が落ちてきているぞ!!!

    無惨
    緑一のような男がすぐに現れてたまるか!!!
    • ドンッ ゴフッ ヨロッ ガヒュ ガヒュ ドッ ガガガ

    炭治郎
    はぁはぁ。

    炭治郎
    うぉーー!!

    無惨
    何だ!?

    無惨
    相手は人間。相当疲れている。技の精度もおちている

    炭治郎
    はぁはぁ。

    無惨
    なのになぜ倒せないんだーー!!!
    • 異変に気付いた無惨。

    無惨
    私も動きが遅くなっている!?

    無惨
    あの女のしわざだなー!!!
    • 珠世になにかされた無惨。

    珠世
    おまえに使ったくすりはにんげんに戻すもの

    無惨
    なにぃ!?

    珠世
    それともう一つは。。。秘密!!

    無惨
    何だと!?

    珠世
    じぶんで考えろタコ!!

    無惨
    ぐぬぬ。
    • なかなか口の悪い珠世さん。
    • 記憶をたどっている無惨
    「回想シーン」

    しのぶ
    薬はひとつじゃなくふたつにしましょう!

    しのぶ
    老化の薬もまぜちゃいましょう!
    • 1分間で50年分老化する薬を作っていた、しのぶさんと珠世さん。
    「回想シーン終わり」

    無惨
    老化してたから動き鈍ってたんかー!!
    • 珠世さんが無惨に薬を使ってから3時間以上が経過していた。。。

    無惨
    3時間経ってるってことは、9000歳としとってるやんけー!!

    無惨
    何かずっと白髪が戻らん思ったわ!!ちくしょー!!
    • カァー カァー 夜明けまで59分。。

    炭治郎
    日の呼吸!飛輪陽炎!!輝輝恩光!!!碧羅の天!!!!火車!!!!!

    無惨
    ちょこまかと!!コノヤロー

    炭治郎
    烈日紅鏡!!!!!!炎舞!!!!!!!幻日虹!!!!!!!!斜陽転身!!!!!!!!!

    炭治郎
    灼骨炎陽!!!!!!!!!!日暈の龍・頭舞い!!!!!!!!!!!!陽華突!!!!!!!!!!!!
    • 十二の技をひたすら繰り返し、夜明けまでつなぐ炭治郎。
    193話はここで終わり
    193話の感想
    まさか無惨が9000歳も年を取ると思いませんでしたね。さすが珠世さんとしのぶさんだと思いました。炭治郎も13の技が出そうな気もしますね!はやく194話が読みたくなってきました。

    36mimu
    それでは194話にいってみましょう!!

    194話を見ていきましょう!

    194話扉絵

    出典:ジャンププラス

    灼熱の傷

    茶茶丸
    ジタバタ、ジタバタ
    • 前回、無惨に切られ、もがいている茶茶丸。

    ゆしろう
    茶茶丸!!大丈夫か!?
    • 茶茶丸も無惨との闘いまえに鬼になっていたもよう。
    • 救護班が心配そうに茶茶丸を見ている。

     

    ゆしろう
    茶茶丸の心配はいいから、ケガしてる奴らを助けろ!!!
    • 猪や悲鳴嶋は大けが意識がない状態。
    • 悲鳴嶋は足もひどいケガをしている。

    ゆしろう
    夜明けまで炭治郎ひとりで戦うとか無理やで!!!

    ゆしろう
    珠世さん。。
    「炭治郎と無惨の決戦の場面」
    • ガキン ガキンッ フォ ガガヒュ

     

    炭治郎
    12の技をつなげてしのいできたけど、急所に当てなきゃダメだ!!!
    • 集中力を高めようとしている炭治郎。だが!?

     

    炭治郎
    なんか前が見えにくいぞ!!!酸素が足りないんだ。
    • 高度な技をくりかえしていた炭治郎はからだが限界に来ていた。

    炭治郎
    なんか前が見えにくいぞ!!!酸素が足りないんだ

     

    炭治郎
    落ち着くんだ俺!!!
    • 夜明けまで何とか頑張ろうとしている炭治郎。

    無惨
    これでもくらえー!!!
    • 無惨の攻撃が炭治郎にヒットする。
    • ガガガ すさまじい威力でかべに激突する炭治郎

    無惨
    しぶといやつめ!!!

    炭治郎
    この匂い。。誰かが助けてくれた。。

    炭治郎
    見えるようになってきた。んっこの柄は!?

    炭治郎
    伊黒さん!?
    • 炭治郎をかばったため、顔を切り刻まれた伊黒さん。

    炭治郎
    伊黒さん!!目が!!!

    伊黒
    やられたのはもっと前だ!!人のことばかり気にするな!!
    • ギャゴ

    炭治郎
    伊黒さん!!おれが援護します!!!

    伊黒
    おれはもともと目がほとんど見えなかったんだ!!

    伊黒
    お前の手助けなんか必要ない!!俺には鏑丸(相棒のヘビ)がいる!!
    • ギャガガ ガヒュン

    炭治郎
    伊黒さんーー!!
    • ギャガガ 鏑丸が無惨の攻撃を伊黒に的確に伝えている。

    無惨
    へびにおれの攻撃が読まれているだと!?!?

    炭治郎
    やめろーーー!!!

    無惨
    あれほど怪我している人間を倒せないだと。老化薬おそるべし
    • 老化薬を分解できていない無惨。
    • ガヒュ ガヒュ

    炭治郎
    みんなの攻撃で無惨は弱っているはずなのに、強すぎる!!!

    炭治郎
    まだ一対一で戦うのはきつい!!伊黒さんも助けなきゃ。

    炭治郎
    何だ!?あれ。
    • 無惨の体の異変に気付いた炭治郎。

    無惨
    !?!?!?!?!?!?

    炭治郎
    無惨のからだが傷だらけだ!!

    炭治郎
    緑壱さんがつけた傷だ!!古傷が開いてきてるんだ!!
    • 緑壱がつけた傷が開いてきている無惨。
    194話はここで終わり
    194話の感想
    茶茶丸も鬼になっているとは思いませんでした。伊黒さんの助けもあり、何とか時間をかせげていますね。ここにきて無惨の古傷が開いてきてるので、炭治郎にとっては追い風となりそうです。緑壱さんが応援してくれている感じがしますね。早く来週が読みたくなってきました。

     

    Twitterでフォローしよう

    おすすめ記事