ヒカキン柚子みつ7

Table of contents

ヒカキンが愛飲する「柚子みつ」ってどんなの?

Youtubeの神様「ヒカキン」が動画の中で飲んでいた、「柚子みつ」について紹介します。ヒカキンが飲んでいたので、自分も飲みたくなり購入しました( ^^) 

おいしさを求め、本物志向を貫いた柚子みつ

風味が最も高まる"樹上完熟"柚子を使用

柚子は熟すにつれて、甘味と香り、独特なほろ苦さを実の中に蓄えていきます。そのため収穫は樹に実ったまま完熟(樹上完熟)するのを待ってから、一つひとつ手作業で熟れ具合を確認しながらもいでいきます。さらに、より風味が高まるようにと、生産地は寒暖差の激しい山間に限定し、四国・九州産にこだわりました。

Thoa
厳選された柚子のみを使っていますね。

36mimu
柚子をそのまま食べても美味しそうだ。

養蜂家厳選のあかしや蜂蜜を使用

繊細な柚子の風味を感じていただけるはちみつを厳選しました。ひとことに「はちみつ」といっても、収穫される季節(花の種類)によって、個性的なものも少なくありません。みつばちの詩工房では、季節の花々のはちみつで試作を繰り返した結果、口に含むと上品な香りが広がり、あと味もサッパリしている「あかしや蜂蜜」を選定しました。柚子の爽やかな香りと、あかしや蜂蜜の優しい味をご堪能ください。


こだわりのあかしや蜂蜜を使用しています。

出典:みつばちの詩工房

Thoa
はちみつは季節によって味が違うんですね。選び抜かれたはちみつを使っているので、美味しくなりそうです。

36mimu
早く飲みたいなあ。

柚子みつソーダの作り方

材料
・柚子みつ
・炭酸水

1.グラスの1/5くらいに柚子みつを注ぎます。

※お好みで濃さを調整して下さい。

2.炭酸水のフタを開けます。

3.炭酸水を後から入れます。

※炭酸水を後から入れると、炭酸の泡で柚子みつがかき混ざります。

4.それでは飲んでみましょう。乾杯~!

Thoa
美味しそうです。冷蔵庫にあると好きな時に飲めますね。

36mimu
のどが渇いちゃった。

おすすめ柚子みつレシピ

柚子みつレシピは「みつばちの詩工房」さんのホームページに載っていますので、引用させていただきました。

出典:みつばちの詩工房

柚子みつを注文してみた。

Thoa
柚子みつはスーパーには置いてないので、
ネットで購入になりますね。

36mimu
柚子みつを買って飲みましょうか。

Thoa
柚子みつを注文しましたよ。

お中元 ギフト プレゼント はちみつ ハニードリンク ユーチューバー 【ヒカキン】大絶賛! 国産柚子と厳選はちみつのハニードリンク「柚子みつ 500ml」(御中元 サマーギフト 蜂蜜 ハチミツ はちみつ 柚子 ゆず ギフト お取り寄せ お祝い 内祝い)

価格:2,376円
(2019/7/19 19:40時点)
感想(1件)

 

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事