朝倉未来の強さはパンクラスで通用するのか?MMAやUFCファイターと戦ったら?

B!

いまや格闘技界、youtube界で知らない人はいないほど、有名になった朝倉未来。

 

人々は思った。実際どれくらい強いの? 

 

本当は大した事ないんじゃないの? 

 

みんなが気になる朝倉未来の強さについて紐解いてみた。

善逸
格闘技っていっぱいあるし、どうなんだろう?

ひめじま
男はいつでも強さに憧れるものだ・・・
まず格闘技で知っておかないといけないのが、格闘技の種類と体重差ですね。
格闘技といっても様々なジャンルがあります。
格闘技のジャンル
・ボクシング
・キックボクシング
・空手
・総合格闘技
・相撲
・レスリング
・ムエタイ
・テコンドー
・少林拳法
・日本拳法
・サンボ
・柔道
・カポエイラ
などなど

炭治郎
格闘技っていっても色々なジャンルがあるね。
そうなんです。格闘技といってもこんなにも数があるんです。
そして、各格闘技にスーパースターがいます。
朝倉未来さんはたくさんある格闘技の中で「総合格闘技」というジャンルになります。

禰豆子
総合格闘技ってなんなの?
総合格闘技とは
総合格闘技はその名の通り、世界中のあらゆる格闘技武術の、さまざまな打撃技、組技、寝技で構成され、ルールによる攻撃手段の制約を最大限排除したうえで競い合う格闘技である[1]。打撃系格闘技の多くでは組技・寝技が、組技系格闘技の多くでは打撃がルールで禁止されているのに対し、総合格闘技ではその両方が認められていることから、実際の試合にあたっては様々な格闘技の技術が使用される。大まかにいえばボクシングムエタイ空手などの立った状態からパンチやキックなどの打撃を駆使して戦う「打撃系格闘技」と、レスリングブラジリアン柔術柔道など相手と組んだ状態で固め技や投げ技を繰り出して戦う「組技系格闘技」の両方の技術が必要とされる。
出典: wikipedia
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

善逸
総合格闘技っていうのは、立ち技、寝技を使えることができるんだね。
総合格闘技以外の格闘技では、ルールの制限が多いため、1つの武器に特化していますが、総合格闘技では様々な武器を使えるといえます。
ここで朝倉未来さんの戦歴をみてみましょう。

Table of contents

朝倉未来さんの戦歴

朝倉未来さんは「THE OUTSIDER」という格闘技団体から、格闘技をスタートしました。

THE OUTSIDERとは

THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)は、日本総合格闘技大会。前田日明がプロデューサーを務めるアマチュアとセミプロの大会。主催はリングス

いわゆる「不良」などの若者に格闘技を通じた更生の道を用意し、優秀な選手をメジャーな格闘技団体を含めた大会にプロデビューさせることを目標にしている。

出典: wikipedia

腕っぷしに自信のあるアマチュアや地下格闘技なでのセミプロが集まって、総合格闘技の大会を行います。

 

THE OUTSIDERでの朝倉未来さんの戦歴も凄いです。

 

ちなみに朝倉未来さんの適正階級は65kg-70kgですね。

ねこ
体重差ってどれくらい影響してくるんだにゃー?
ボクシングにおける階級差ですが、なんと17個も階級が分かれているんです。
ではどうしてそんなに階級を細かく分ける必要があるんでしょうか?
それは圧倒的にパンチ力が変わってくるからです。
那須川天心選手とフロイド・メイウェザー・ジュニアのエキシビジョンマッチを覚えているでしょうか?
那須川天心選手の適正体重は58㎏-62kgといったところでしょうか。
しかしメイウェザーは70kg近くあるでしょう。10kgの体重差は圧倒的な力の差を生みます。
エキシビジョンマッチを見ると体重差が明らか違うのがわかります。
メイウェザーは那須川選手に比べて大きいですよね。
そして力の差も圧倒的に違います。
まあメイウェザーはそもそもめちゃくちゃ強いので、同階級でも勝てる人はいませんが。
話は戻って、朝倉未来さんの試合結果ですが、THE OUTSIDER時代に
樋口武大選手に一度負けています。
この時の試合は2013年なのですごく前の試合ですね。
足関節を取られて、TKO負けとなりました。
しかし、足が折れそうになっていても、絶対にタップしない姿は、精神力、負けん気の強さを物語っています。
そして朝倉未来さんは戦歴を重ね、THE OUTSIDERの65kg-70kg級で『高橋"ルガー"大毅』選手を破り、王者となります。
※樋口武大選手は60kg-65kg級の王者になっています。
65kg-70kg級の王者となった朝倉未来さんは、再度、樋口武大選手と戦うことになります。
60kg-65kg級のタイトルマッチをかけて、樋口武大選手と試合をしました。
前回の試合で、寝技で負けている朝倉未来さんでしたが、逆に絞め技のスリーパーホールドで勝利しました。
樋口武大選手との戦績は一勝一敗ですが、最新の試合が重要視されるので、朝倉未来さんの強さが上回っていると思います。
THE OUTSIDERで2階級の王者となった朝倉未来さんは、「ROAD FC」という総合格闘技団体に挑戦します。
ROAD FCとは
ROAD Fighting Championship(ロード・ファイティング・チャンピオンシップ、略称ROAD FC)は、韓国の総合格闘技団体。2012年からはアマチュア大会も運営している。
ROAD FCとは韓国の総合格闘技団体になります。
朝倉未来さんは2017年10月28日にROAD FCで『イ・ギルウ』選手と対戦しますが、判定負けで敗れてしまいました。
ここで、イ・ギルウ選手の強さが、朝倉選手の強さを表す1つの指標になるかもしれません。

善逸
THE OUTSIDERで最強の朝倉未来さんに勝つってどんな選手なんだ?
イ・ギルウ選手はどれくらい強いのでしょうか?
現在はキルウーリーという名前でMMAで活動されているみたいです。

イ・ギルウ(キルウーリー)選手の戦歴

ROAD FCでの戦歴ですが、朝倉未来さんと戦う前に「イ・ジュンジュン選手」と戦って負けています。

ということは「イ・ジュンジュン選手」はもっと強いということですね。

伊之助
格闘技は相性もあるからな、単純なものではないけどな。
イ・ギルウ(イ・ジュンジュン)選手について調べてみました。

イ・ジュンジュン選手の戦歴

イ・ジュンジュン選手の戦歴ですが、ここ最近は負けなしです。めちゃくちゃ強いようです。

 

2019年12月14日に日本人の選手と戦って引き分けていますね。

 

今のところ、

 

イ・ジュンジュン選手>イ・ギルウ選手>朝倉未来さんなので、イ・ジュンジュン選手と引き分けている日本人は相当つよいと思われます。※しかしグラップリングバウト(寝技のみ)なので、正直強さが分かりません。

イ・ジュンジュン選手と引き分けている、清水俊一選手について調べてみました。

善逸
寝技ルールで引き分けているだけなので、実際に清水俊一選手が強いのかわかりにくいね。

清水俊一選手の戦歴を調べてみた

ここ最近の戦歴はかなり、敗戦していますね。
清水俊一選手が戦っている団体は「PANCRASE(パンクラス)」というところですね。
パンクラスはどんな格闘技団体なの?
パンクラスはMMAと同じ様式をとった総合格闘技団体です。
ケージの中で戦うことを主流とし、2014年までは、サッカーボールキック、踏みつけ、頭部への膝蹴りも認められているほど、なんでもありのルールで行われていました。
2014年以降は、上記の危険な行為は禁止となりましたが、肘撃ちもありになっています。
パンクラスに参戦している選手は世界のトップクラスの選手だらけ。
パンクラスに参戦している日本人選手は、国内外で活躍するトップ選手だらけ。2015年までUFCで活躍した日沖発、激戦区UFCミドル級で7年トップランカーだった岡見勇信ら“メジャーリーガー”も今年初参戦している。さらに各階級王者にも、2011年末から5連続防衛中のバンタム級王者・石渡伸太郎(写真左)、。元UFCでライト級王者・徳留一樹(写真右)、弱冠20歳のライトフライ級王者・神部建斗らがいる。さらに世界で注目度上昇中の女子格闘技でも、巨大な筋肉とセクシーなパフォーマンスが魅力の中井りん、プロレス&立ち技格闘技Krushで王者になった朱里らが活躍している!
話を清水俊一選手に戻しますが、ここ最近の戦歴ではかなり負けており、
「イ・ジュンジュン選手」に勝てたとは考えにくいです。
やはり、グラップリングバウトだったからこその引き分けだったと言えそうです。
なので、清水俊一選手が朝倉未来さんに勝てるかは分かりません。
最近の戦歴を見ると、朝倉未来さんの方が強い気がします。
朝倉未来さんはRIZINに参戦してから、負け知らずです。
朝倉未来さんも技術が向上しているので、RIZINの戦績が強さを図るうえで一番良い指標になると思います。
RIZIN参戦一発目の対戦相手となった、「日沖発」という選手をみてみましょう。
朝倉未来さんの強烈な左キックが日沖発選手の顔に入り、最後はパウンドでTKO勝ちとなりました。

日沖発選手の戦績は?

日沖発選手は第9代修斗世界フェザー級王者。
第四代TKO世界フェザー級王者です。
適正体重は65kg-70kgで総合格闘技だとフェザー級にあたります。
修斗とは
打撃・寝技ありの総合格闘技になります。頭突きや寝ている状態への頭部への蹴りは反則となります。ケージやリングと戦うため、パンクラスやMMAと似ています。
日沖発選手はアマチュア時代を含めても、43試合とかなり多くの試合を行っています。
2002年にプロデビューしてからの戦績はかなり良い方ですね。
修斗の総合格闘技団体で戦いつつ、PRIDEにも出場していますね。
2009年からは戦極という格闘技団体で試合をしています。
戦極でもかなりの好成績をおさめています。
2011年からはアメリカの総合格闘技団体UFCに挑戦しています。
修斗や戦極ではこれだけの戦績を収めていましたが、UFCではなかなか勝てませんでした。

善逸
UFCの選手は強いんだね。やっぱりアメリカはなんでも強いや。
朝倉未来さんは修斗や戦極でほぼ敵なしの『日沖発選手』を倒しているので、強さは
朝倉未来さん>修斗・戦極のフェザー級選手といえるかもしれません。
※何度も言いますが、年齢や相性、コンディションで勝ち負けはすぐに変わるので、あくまで個人の見解に過ぎませんので、ご承知おきください。
UFCの選手と朝倉未来さんが戦えば、勝てないかもしれませんね。
やってみないと分かりませんが、かなりレベルが高いように思えます。
ここまでみたところ日沖発選手はかなり強い選手だと思います。
そして朝倉未来さんと戦う前に「PANCRASE(パンクラス)」に出場しています。
パンクラスでは「高谷裕之」という選手に負けています。

善逸
高谷裕之選手と朝倉未来さんはどっちが強いんだろう?

高谷裕之選手の戦歴について調べていく!

高谷裕之選手とは?

高谷 裕之(たかや ひろゆき、1977年6月10日- )は、日本男性総合格闘家千葉県習志野市出身。高谷軍団所属。元DREAMフェザー級王者。

チーマーで、幼少期から喧嘩にあけくれていたというエピソードと、リングでのパンチ中心のファイトスタイルから「喧嘩番長」の異名を持つ。「沢山殴りたいです」「相手の顔を沢山殴る試合をします」などとインタビューで発言するほどパンチへのこだわりは強い。

生粋のストライカーであり、実際に一撃で相手を失神させるほどの威力を持ったパンチを武器とし、フェザー級を中心にKOの山を築いている。

妻はファッションモデル三浦麻穂。現在は芸能プロダクションLDH JAPANとマネジメント契約している。

出典: wikipedia

高谷裕之選手の戦績を見てみましょう。

2010年12月31日の大晦日に【DREAMフェザー級タイトルマッチ】をおこない、DREAMフェザー級のチャンピオンになりました。

DREAMとは?
2007年まで総合格闘技イベントHERO'Sを運営してきたFEGが、総合格闘技イベントPRIDEを運営してきたドリームステージエンターテインメントの元スタッフらと立ち上げた新たなイベントである[1]。K-1のFEGと旧PRIDEは2003年以来敵対関係にあったが、2007年のPRIDE活動停止を受けて、2007年大晦日に総合格闘技イベント「やれんのか! 大晦日! 2007」を共催し[2]、この関係を発展させてDREAMの誕生に繋げた。

2019年で格闘技を引退しているので、現在は格闘技をしていません。

 

朝倉未来さんとどちらが強いか比べることはできませんね。

 

高谷裕之選手は朝倉未来さんと同じフェザー級の総合格闘技をしていたので、お互いが現役で戦うと良い勝負をすると思います。

 

それでは朝倉未来さんの日沖発選手の次の対戦相手についてみてみましょう。

朝倉未来さんは2018年9月30日にカルシャガ・ダウトベック選手と戦って、勝利しています。

 

カルシャガ・ダウトベック選手とはどんな選手なのでしょうか?

カルシャガ・ダウトベック選手の戦績を調べていく!

カルシャガ・ダウトベック選手とは?
2009年からボクシングを始め、わずか2年で国内大会で優勝。2015年にMMAへ転向すると、同年5月にALASH PRIDEでプロデビューし白星でを飾る。2016年にはマレーシアで行われたシラットの世界大会で1日に3試合を行い、全てKO勝利で優勝。プロ通算成績6勝3敗、KO勝率80%以上と打撃の破壊力には絶対の自信を持っている。日本でのデビューは2018年9月30日のRIZIN.13で、朝倉未来に判定負けを喫した。
出典:wikipedia
カルシャガ・ダウトベック選手戦績
Alash prideという格闘技団体で戦績を重ねていますね。
Alash prideでの戦績はかなり良いため、朝倉未来さんがAlash prideに参戦しても勝てる可能性はすごく高いと思われます。
ですので、朝倉未来さん>Alash pride同階級選手としたいと思います。
Alash prideってどんな団体?
Alash Pride Fighting Championship (アラシュ・プライド・ファイティング・チャンピオンシップ)は、2011年から続くカザフスタンの老舗MMAプロモーションです。APFCはカザフスタンMMAの練習チームを設立し、カザフスタン選手の為のトーナメントを開催する等、同国のMMAを代表するMMAプロモーション。ONEフライ級王者のカイラット・"カザフ"・アフメトフも、APFCフライ級王者で同プロモーションのエースでした。他にも、WSOFとの契約が決まった7勝無敗のサンボ世界選手権3連覇者アルマン・"スンカル(鷹)"・オスパノフ等、今後世界戦へと進出するであろう魅力的なファイターも多くいますね。日本からも清水俊一渡辺竜也等が参戦しています。今大会はロシアのTech-Krep FCとの共同開催で、APFCウェルターカザフスタン・トーナメントの決勝戦も行われました。試合場は八角形ケージで、インターバルをケージの外で取るのが特徴的です。
出典:MMA BRANCH

ひめじま
Alash prideはカザフスタンのMMAなんだな。初めて知ったぞ。
世界にはいろいろな格闘技団体がありますが、カザフスタンのMMAに朝倉未来さんが出場すれば勝てる可能性はかなり高いと思います。

朝倉未来さんはカルシャガ・ダウトベック選手と戦った後、リオン武選手と戦っています。
終始、朝倉未来さんが上手をとっている印象です。
6分3秒のシーンですが、リオン武選手が後ろを向いていたため、追い打ちせずに間をあけました。
格闘家として、正々堂々としていて、朝倉未来さんの真っ直ぐさが伝わってきました。
最後は左膝蹴りで、朝倉未来さんのKO勝ちとなりました。
試合後のリオン武選手のコメントですが、朝倉未来さんに対し
  • 打撃が速くて鋭い
  • 打たれ強い
  • 精神力(負けん気が強い)
  • 腰が強い(テイクダウン)を取られない

と絶賛でした。

リオン武選手の戦績について調べていく!

リオン武選手の戦績ですが、朝倉未来さんが戦った日沖発選手に修斗時代に敗北しています。

 

強さを表すと朝倉未来さん>日沖発選手>リオン武選手といったところでしょうか。

※しかしリオン武選手は現在40歳なので、20代の全盛期に比べれば、スピード、パワー共に落ちているのは、当たり前です。全盛期に勝負していれば、リオン武選手が勝つ可能性も大いにあります。

そして次に、朝倉未来さんはルイス・グスタボ選手と戦っています。

炭治郎
ルイス・グスタボ選手はどんな選手なんだ?

ルイス・グスタボ選手について調べていく!

ルイス・グスタボ選手はどんな選手なんでしょうか?

ルイス・グスタボ選手とは?
ブラジルの総合格闘家。1996年5月25日生まれの24歳。

往年のシュートボクセスタイルを彷彿させるアグレッシブな突進力に加え、グラウンドでも繊細な技術を兼ね備るファイター。

少年時より格闘技ジムに通い始める。そこで頭角を現し、数々のアマチュア大会への出場を経て2014年に18歳でプロデビューを果たす。2016年ヴァンダレイ・シウバにそのポテンシャルを評価され、アンドレ・ジダの率いるチームEVOLUCAO THAIに移籍。

デビューから9連勝し、その全てをKO一本で勝利した。

出典:Wikipedia

あのヴァンダレイ・シウバがポテンシャルの高さを評価したということは相当強そうです。

 

それではルイス・グスタボ選手の戦績をみてみましょう。

デビューから9連勝とかなり良い成績です。

 

RIZINで戦う前は「Katana Fight」という格闘技団体で戦っていますね。

伊之助
Katana Fightって初めて聞いたけど、どんな団体なんだ?
Katana Fightってどんな格闘技団体?
Katana Fightはブラジルの総合格闘技団体です。MMAと同じようにケージの中で戦います。
ブラジルにはブラジリアン柔術など、日本伝来の武術も存在しているほど、日本の武術を敬愛しています。
日本の刀を名前に取っているのは、そういった背景があるのでは、ないでしょうか?
Katana Fightで9連勝している選手に朝倉未来さんは勝利しているので、 
朝倉未来さん>ルイス・グスタボ>Katana Fight同階級選手としたいと思います。
そして、ルイス・グスタボ選手は上迫博仁選手に勝利しています。

なので、朝倉未来さんは上迫博仁選手より、強いということになります。

 

 

上迫博仁選手はどんな選手なのかみてみましょう。

上迫博仁選手ってどんな選手?

上迫博仁選手とは?

名前      上迫 博仁(うえさこ ひろと)

生年月日    1987年5月3日

出身地     静岡県

身長      175cm

体重      71.0kg

『第7代DEEPフェザー級王者』に輝いている選手で、

”フェザー級””ライト級”といった階級では日本人トップレベルの選手です!!

戦績:25試合 18勝【(T)KO.11 一本.1 判定.6】 7敗【(T)KO.1 一本.2 判定.4】

出典:スポーツ王国

第7代DEEPフェザー級王者に輝いているほどの実力者です。

PANCRASE(パンクラス)ライト級では王者の『久米鷹介選手』につぐ、ランキング1位とかなりの実力者です。

 

しかしルイス・グスタボ選手はそんな強者の上迫博仁選手に勝利しています。

なので、

朝倉未来さん>ルイス・グスタボ選手>上迫博仁選手>DEEPフェザー級選手/PANCRASE(パンクラス)ライト級選手としたいと思います。

 

しかし久米鷹介選手とは戦ったことがないので、どちらが強いかは分かりません。

善逸
朝倉未来さんと久米鷹介選手の試合を見てみたいね。
次に朝倉未来さんは矢地祐介選手と対戦して勝利を収めています。

矢地祐介選手ってどんな選手?

矢地祐介選手とは?

生年月日:1990/05/13
血液型:O型
出身地:東京都

アマチュア戦績:
2008年 全日本アマチュア修斗選手権ライト優勝

プロ戦績:30戦21勝9敗(4KO/1S)
元修斗環太平洋フェザー級王者
元PXCフェザー級王者

出典:KRAZYBEE

矢地祐介選手の戦績をみてみましょう。

戦績をみるとかなり強い選手だということが分かりますね。

 

日本人の選手には強い印象ですが、外国人の選手は苦手としているようです。

 

格闘技は相性があるので、独特のステップや間合いが日本人と違うのかも知れません。

 

矢地祐介選手はレジェンドファイターの『五味隆典選手』に勝利を収めています。

 

五味隆典選手は”修斗”、”戦極”、”PRIDE”、”UFC”、”RIZIN”を経験しているベテランファイターです。

 

UFCを経験しているのは、かなり大きなことです。アメリカのトップファイターの技術や身体能力はレベルが違うからです。

 

五味隆典選手の20代の頃の戦績はかなり良く、30代を超えたあたりから、戦績が悪くなっています。

 

やはり歳を重ねると動体視力も落ちますし、格闘技にとって年齢というのはかなり大きいようです。

 

矢地祐介選手はPANCRASE(パンクラス)の選手にも勝利を収めています。

 

しかし、矢地祐介選手はPANCRASEの気になる選手に敗れています。

 

それは、クレベル・コイケ・エルベスト選手です。

クレベル・コイケ・エルベスト選手とは?

PANCRASE(パンクラス)時代に矢地祐介選手に勝利しています。

 

ヨーロッパ最大の総合格闘技イベント『KSW』の元チャンピオンになるなど、かなりの実力者です。

 

MMAでも15勝3敗と高い勝率を収めています。

 

かなり強いファイターですが、最近は日本で戦っていないようです。

 

朝倉未来さんでも勝てるか分からないほどの選手です。

 

話は矢地祐介選手に戻りますが、矢地祐介選手は川口春奈さんとお付き合いをされています。

2019年の試合にも川口春奈さんが応援されている姿がありました。

矢地祐介選手は顔も良く、強いので、多くの女性が惹かれるのも納得です。
Youtubeもされていますが、性格も凄くよさそうです。
そして話は朝倉未来さんの強さにもどります。
矢地祐介選手と戦ったあとに、ジョン・マカパ選手と戦っています。
ジョン・マカパ選手と戦っても勝利を収めています。

善逸
ジョン・マカパ選手はどんな人なんだ?

ジョン・マカパ選手について調べていく!

ジョン・マカパ選手とは?
John Teixeira daConceição(1986年11月18日生まれ(John Teixeiraとして知られています)は、現在Bellatorフェザー級で競争しているブラジルの混合格闘技アーティストです。2007年からプロのライバルであるテイシェイラは、以前はUltimate Fighting Championshipに出場しており、The Ultimate Fighter:Brazilの出場者でした。

アメリカの本場、総合格闘技団体『ベラトールMMA』で試合をし、高い勝率を収めているほどの、かなりの実力者です。

ベラトールMMAとは?

2008年に創設されたアメリカの総合格闘技団体です。UFCに継ぐ世界で2番目に人気のある格闘技団体として有名です。かなりの実力者も在籍しています。

そんなジョン・マカパさんに勝利したのは、朝倉未来さんがベラトールMMAでも通用するという証明になったと思います。
朝倉未来さんにとっても、大きなキャリアになったと思います。
そして、朝倉未来さんはジョン・マカパ選手と戦ったあと、『ダニエル・サラス選手』と戦っています。

ダニエル・サラス選手とは?

ダニエル・サラス選手とは?

「El Cazador(スペイン語で「ハンターの意」)肩書きを持つ、メキシカンファイター。

07年に地元のローカルイベントMMA Xtremeでプロデビュー。そのデビュー戦こそ黒星発進となったが、その後12連勝を飾り注目を集める。その12勝も7つの一本勝ち、5つのKO/TKO勝ちとオール一本という内容だ。的確な打撃と、ヒールフック、三角絞め、裸絞めと豊富なバリエーションの寝技を併せ持っている。12連勝後には4連敗を喫したが、以降もコンスタントに試合経験を積み重ね、現在は16勝という好成績を残す。

20年2月RIZIN.21のメインイベントで朝倉未来と対戦、2RグラウンドパンチでKO負けしたものの、そのタフさと独特のファイトスタイルで観客を魅了した。

出典:RIZIN

善逸
ダニエル・サラス選手ってどれくらい強いんだろう?
ダニエル・サラス選手の戦績をみてみましょう。
CRF(中米コスタリカの格闘技団体)やCrixus MMAといった総合格闘技団体で試合をしています。
UFCの契約をかけて試合をしていますが、惜しくも判定負けを喫しています。
ダニエル・サラス選手の実力としては、UFC選手には届かないようです。

斎藤裕選手とは?

2020年11月21日"RIZIN25"にて朝倉未来選手対斎藤裕選手の試合がありました。
結果は判定で斎藤裕選手が勝利しました。
朝倉未来選手はRoad FCでイ・ギルウ選手に負けて以来、約8年ぶりの負けとなりました。
斎藤裕選手は第10代修斗フェザー級の王者ですね。
ここで修斗の強さがRIZINの選手に匹敵すると証明されました。
試合内容はほぼ互角で、どちらが負けてもおかしくない状況ではありましたね。

弥益ドミネーター聡志選手とは?

弥益ドミネーター聡志選手は2018年10月27日、DEEPフェザー級タイトルマッチで芦田崇と対戦し、3-0の判定勝ちを収め王座獲得に成功しました。

 

DEEPのフェザー級で王者になれるほどの実力を持っています。

 

会社員と格闘技を両立しており、仕事が終わってからトレーニングをしていたようです。

 

弥益ドミネーター聡志選手とは?
弥益 ドミネーター 聡志(やます ドミネーター さとし、1990年1月23日 - )は、日本の男性総合格闘家。埼玉県出身。海城高等学校卒業。筑波大学生命環境学群生物学類卒業。筑波大学大学院生命環境科学研究科修士課程修了[1]。teamSOS所属。第9代DEEPフェザー級王者。
出典:wikipedia
2020年12月31日に埼玉スーパーアリーナにてRIZIN.26が開催されました。そこで弥益ドミネーター聡志選手と朝倉未来選手が対戦し、朝倉未来選手が勝利を収めました。
弥益ドミネーター聡志選手はDEEPフェザー級の王者になれるほどの実力があるので、朝倉未来選手がDEEPフェザー級よりも強いということがわかります。

結論:朝倉未来さんの強さについて

朝倉未来さんの強さについて表にしてみました。

 

Thoa blog調べですが、朝倉みくるさんの強さは、

 

結論

 

UFC, MMAフェザー級チャンピオン≧LOAD FCフェザー級チャンピオン≧朝倉みくる, パンクラスライト級チャンピオン, 修斗フェザー級≧戦極, DEEPフェザー級ですね。

 

 

朝倉未来さんはコナー・マクレガーとの試合を望んでいるので、倒せることがあれば、一気にコナー・マクレガーのポジションまで飛びますね。

 

UFCやMMAの王者との試合を観たいですが、RIZINに所属しているので、対戦不可能でしょう。

 

なので、UFCやMMA王者と同位置に行くのは、現実的に厳しいかもしれません。

朝倉未来さんはYoutudeも活躍されていて、格闘技でも大活躍で『富』、『名声』、『力』を手にしていますね。
そして地元、豊橋、格闘技、Youtubeを通して多くの仲間にも恵まれています。
もう朝倉未来さんはゴールドロジャーになろうとしているのかもしれません。
そんな朝倉未来さんが書いた本があります。

朝倉未来さんのようになりたくば、この本を読め!!

強者の流儀という本です。成功をつかむためのアドバイスが書かれています。

人間関係に悩んだり、仕事での悩みなど解決してくれる何かが見つかるはずです。

 

今回の記事が良かったと思う方は『Twitterのフォロー』とシェアをよろしくお願いします!

 

励みになります(^-^)

 

他のおすすめ記事もごらんください。

【待望】Thoa blogの『ワンピースLINEスタンプ』はこちら

みんな大好きONE PIECE(ワンピース)のLINEスタンプ!

総売り上げコミックス数 4億6000万部を突破した、日本が誇る、人気・売り上げともに

世界No.1のモンスター漫画『ワンピース』のLINEスタンプができました。

Thoa blogがこんなスタンプあったら良いなと作ったものです。

気に入った方は以下から購入することができます。

最新の記事はこちらから