Amazon タルト

最近、自宅でおしゃれな料理をしている人が増えています。男の人でもはまると凝った料理をしていたりしています。

 

自分でも自宅で手作りスイーツを食べたいと思うのですが、ステイホームだからといって皆が皆お料理スキルを身に着けられるわけではないですよね。

 

なので、買ってきたものを組み合わせて、楽に気分だけ手作りをお家で楽しめればと思い考えたものが自家製プチタルトです。

 

近年、チーズタルトの人気店が数多くオープンした影響か、スーパーやコンビニにも安くておいしいタルトがたくさんあります。

 

「エッグタルト」

エッグタルト

ローソンのスイーツ、「ピュアエッグタルト」です。

濃厚かつ嫌な卵臭さもない、素朴でいて完成度の高いカスタードクリーム。

 

「バスクチーズケーキ風タルト」

 

バスクチーズケーキ風タルト

 

 

「レアチーズケーキタルト」

レアチーズケーキタルト

タルト生地に北海道産のクリームチーズを使ったチーズムースを詰め込みました。中にはブル―ベリーソースを染み込ませたビスキュイ生地を入れ、爽やかな酸味をプラスしています。また見た目のアクセントとしてピスタチオを中央にトッピングしました。

出典:ローソン

 

など様々ですね。スーパーでは100円台と非常にお手頃価格で手に入ります。

 

たくさん食べているとわかるのですが、これらの中にはタルト生地が普通のスイーツと変わらないクオリティのものがあります。

 

この買ってきたタルトの上にレンジで簡単に作れるカスタードクリームや冷凍生クリーム、フルーツを載せれば自家製プチタルトの完成です。

 

タルト2

 

最初からクリームやフルーツが乗っているものを買うと高いので、自分好みにアレンジした自家製プチタルトに一度はまってしまえば

 

スーパーのタルトの味が格段にアップし、何度でも作ってしまいたくなること間違いなしです。

 

Twitterで美味しそうなタルトをみてみよう!

 

手作りのタルトは、フルーツやクリームをたくさんのせていてとても美味しそうです。

 

そんな手作りタルトを見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

Thoa
ご視聴ありがとうございました

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事